Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
PPのカラオケ
復活ブログの前のブログでも書いた事があるけど
この前もやられたんでね…
ぐちっちゃいますが

PPで、カラオケのデンモクをこちらで操作出来ない店は
駄目ですね…

この前、やられたのは、婆絵の曲だったんで、

キー5アップね…ワカッタと必ず言います。

実際歌い始めると、5スピードアップ

(´゚ω゚);;*,';;ブッ

曲の途中でスピード標準
そしてキー5アップ
なんだか訳がわかりません
結局最後の1小節歌って曲が終わりました

チケット制で1曲200円です…

キーコントロールはオッサンには必需品ですから
何度も入力前に再三言っても
ピナ達は、大して重要と思っていません

のんびりしています

デンモクのキーチェンジは、一定時間を過ぎると
標準にもどるので、素早く入れないといけないのに
ぶら~っとゆっくり歩ていき、なんなら途中で喋りながら
適当に入れて帰ってきます

曲がかかると案の定、標準キーでかかります
何度も説明したのにこれです

1ダウンしたか?
アッ、ワスレタ…

しょうもないことですが、キレそうになります(-_-;)

こちらで、デンモク操作の出来ない店では
なるべくカラオケしないか、標準キーで歌える歌をなるべく歌います

長年、何度言っても一緒なので諦めてます

みなさんはどうなんでしょうか?



あと、お願いだから横で一緒に歌わないでほしいです
よく曲がわかってないのに横で歌われると
釣られて、歌えない…音程狂うから
音程外すから…
ヘタクソなピナほど、必ず横で一緒に歌いますよね…
うまいピナほど人の横で歌わないもんです





以上が、フィリピンパブのカラオケでアコが
長年せつに願っていることです



どうしたら、こちらの申しつけどおりに
入れてもらえるでしょうかね?
方法を知ってる方は教えて下さい(プ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
確かに…
デンモク操作できない店は敬遠気味です。ピッチも重要ですが、マイク、ステージ、客席の音量も重要だと思います。
ピナやスタッフ任せにせず、歌の順番になるころにカウンターにいって自分でセットしたことありますよ
(*´3`)(プゲラ
2013/05/30(木) 10:37:17 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
なるほどぉ~
あまりキー操作しないので原曲のまま歌っちゃいますが...

基本、私も敬遠気味になりますね。

だって「演奏中止」押せないと「キャンセェ~~ル」とババエがでかい声で嘆願してますが、忙しい時なんてスタッフは気づいてないですもん。で、時間が押してしまう悪循環。最近、界隈にも操作不可能の店増えてきましたよ。

>あと、お願いだから横で一緒に歌わないでほしいです。

あはは...なるほど(笑
歌の上手い子なら別ですが、私も下手な子ならマイクを取り上げます(プ

あと、わけもわからずのババエのタンバリンやめてほしいですね(笑
2013/05/30(木) 10:53:42 | URL | 某U氏 #OO23dqHs[ 編集]
Re: 確かに…
> デンモク操作できない店は敬遠気味です。ピッチも重要ですが、マイク、ステージ、客席の音量も重要だと思います。

すべてにバッチリな店ほど、いい婆絵が居ないもんですね
(´゚ω゚);;*,';;ブッ


> ピナやスタッフ任せにせず、歌の順番になるころにカウンターにいって自分でセットしたことありますよ
> (*´3`)(プゲラ

某K氏も昔、ズカズカカウンターに入って行き、自分で調整してましたわ
(゚∀゚)
アコは小心者なんで、そんなことできませんけどww


2013/05/30(木) 20:20:00 | URL | Nigti #-[ 編集]
Re: なるほどぉ~
> あまりキー操作しないので原曲のまま歌っちゃいますが...

それが凄いです。いつもお二方には関心させられぱなしですわ


>最近、界隈にも操作不可能の店増えてきましたよ。

困りますね(-"-)


> 歌の上手い子なら別ですが、私も下手な子ならマイクを取り上げます(プ

マイク無しでも、耳元で歌ってます…
あれには、めちゃめちゃ困ります
もっとも、U氏はいつも立ってあちこちで歌ってるから
隣に婆絵が居るという状況は少ないでしょうが…

> ババエのタンバリンやめてほしいですね(笑

アコはノリノリ歌わないので、タンバリン叩かれた経験が少ないです
でも、恐ろしくリズム感のいい娘もいますけどね^^;
2013/05/30(木) 20:27:55 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫