Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
PPカラオケ4
まだまだ続くカラオケネタ…

昨日書いた定番曲について、更なる思いを…



アコは、比較的みんなが良く唄うOPMは唄ってないように思います

たまに唄う人いるけどとか、
最近この曲聞かないね…とか
この曲カラオケで聞いたの初めてとか
よく言われます

少しマニアック? でもないと思うけど…
有名で誰でも知ってるんだけど、あまり唄う人はいない
と、いったような曲を好んで歌っています



これは、単純に、歌唱力の問題で
定番曲は誰でも知っているので、うまいヘタがハッキリわかるでしょ

しかも、OPMを唄う人って、ずば抜けてうまい人が多い
歌唱力が半端ない方が多いので、
定番曲は、どうしても歌唱力が目立っちゃう…


これが、定番曲を敬遠している理由の一つでもあります(⌒_⌒;

まぁ、自分自身飽きちゃってることもあるんですが…

人が唄っているのを聞くのは、全然オッケーなんですが
自分が唄うとなると、ええっ…また~(-_-;)
って気持ちになってしまいます


うまく言えないけど、なんか恥ずかしいんですよね


逆に歌のうまい人は、定番曲を唄った方が絶対いいです
もともとが、むちゃくちゃいい曲ですからね♪

実際、アコの周りでも、K氏、▼氏、がそうですからね…



K氏なんて、唄うのはベタベタの定番曲ばかり連発ですが
おっそろしく激ウマなので、あの領域まで逝くと
極めるといった世界感があるのだと思います…タボン



あと、考えなおしてみると
アコの唄ってるOPMは、圧倒的に婆絵の曲の方が多いです
これは、単純に好きな曲を唄っているだけのことですが
なんでかな…

婆絵の曲をよく唄うので、キーは触りまくります
だから、デンモク操作不能の婆絵まかせの送信店は嫌いなんです

って、また話は振り出しにもどった…(プ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
確かに…
定番曲を歌わされることが多いですね
もっとも最近では定番でない古い歌を歌うようにしてますw

>少しマニアック? でもないと思うけど…
>有名で誰でも知ってるんだけど、あまり唄う人はいない
>と、いったような曲を好んで歌っています

おかげで新発見できた曲もありましたよ
なににせよ…
いい歌はパクらせてもらってますw
2013/06/08(土) 15:18:24 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
Re: 確かに…

> おかげで新発見できた曲もありましたよ
> なににせよ…
> いい歌はパクらせてもらってますw

あら?
アコも、少しくらい、やくにたちましたかww
2013/06/08(土) 18:45:29 | URL | Nigti #-[ 編集]
わかります♪
>アコは、比較的みんなが良く唄うOPMは唄ってないように思います

同じく私も洋楽やら邦楽やらOPMは被らないようにしてます♪

>定番曲は、どうしても歌唱力が目立っちゃう…

私の場合、単純に被るのが好きじゃないですね。だからデンモクもってから必ずすることは「りれき」チェックです(笑

>うまく言えないけど、なんか恥ずかしいんですよね

よぉ~くわかります!いわゆる定番曲である「IKAW LAMANG」や「DIBA IKAW」やらを今さら歌ってと言われても、その時代までさかのぼってPボケだったのかと思われるのが妙に恥ずかしいし、その曲を自慢気に歌う側の人間か?と思われるのも嫌ですし...(笑

2013/06/10(月) 09:55:11 | URL | 某U氏 #OO23dqHs[ 編集]
Re: わかります♪

> デンモクもってから必ずすることは「りれき」チェックです(笑

アコもりれきチェックですww
OPMが入ってたら、客が歌ったのか、婆絵が歌ったのか確認しますww

> よぉ~くわかります!いわゆる定番曲である「IKAW LAMANG」や「DIBA IKAW」やらを今さら歌ってと言われても、その時代までさかのぼってPボケだったのかと思われるのが妙に恥ずかしいし、その曲を自慢気に歌う側の人間か?と思われるのも嫌ですし...(笑

婆絵に聞いて頂くのが目的だったら、別に無理して定番曲を唄わなくてもと思う
定番曲はいろいろな意味でリスクが高すぎるんですよね…
深く考えすぎでしょうか…(プ
2013/06/10(月) 23:09:52 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫