Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
普及
先日、H県に行って思いましたが
一番、OPM愛好者の多いのは、もしかしてH県なのでは…?

日本中、いろいろな所に行きましたが
いつ行っても、常にOPMを唄われてる方が居るように思います

なかなか聞けないような曲を唄ってる方もいるし

今まで、何回もH県に行ってますが、
だれかしら、唄う方が居ますね…

年配の方から、若い方まで様々…

店の軒数が少ないため、たまたま出くわす確率が高いのかも
知れませんが、それにしても、たまにしか行かないのに
高確率に誰か唄っています

日本のPPの普及、OPMの普及を願うアコとしては
とても嬉しいことです



先日、OPMを唄ってみようかな?
覚えてみようかな…という方が現れ
何から覚えたらいい?と聞かれましたので
オススメCD作って持ってきますと♪

こういう方が、一人でも出てきてくれると
とても嬉しく思います


もっと、盛り上がってほしいですね



さっきから、何が簡単で覚えやすいかな…と
考えているのですがね…(-_-)

何がいいかな…



11478867.jpg
kanta ka na


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やっぱり…
その人のキーや音域によりますからねぇ
定番のmahal kitaじゃないかと(苦笑)
2013/06/21(金) 01:03:51 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
CDかぁ~
昔は界隈のベテランさんからOPMのCDをたくさん焼いてもらいました♪

一応、歌える十八番OPMは何曲かあるのですが...基本となりにプロがいるので歌いません(笑

えっと...

minsang lang kitang iibigin
だと思います♪(プ

kailangan kitaもいいですよね♪

あと...ノリがよくてババエが踊りだし、なおかつオチョオチョとかバスケットボールみたいに猫も杓子も誰でも歌うような被り曲ではない...

Pinoy ako とか(笑
2013/06/21(金) 11:19:14 | URL | 某U氏 #OO23dqHs[ 編集]
Re: やっぱり…
> 定番のmahal kitaじゃないかと(苦笑)

やっぱり、この曲を避けて通ることは出来ないんでしょうね…ww


2013/06/22(土) 07:36:54 | URL | Nigti #-[ 編集]
Re: CDかぁ~
> minsang lang kitang iibigin
> だと思います♪(プ

この曲はアコも2~3曲目に覚えた記憶があります
覚えやすい、唄いやすいですからね
アリエルリベラは外せないです

> kailangan kitaもいいですよね♪

バラード歌い上げ系タイプの人ではないんですが…
OPMバラードのド定番なので、覚えたほうがねww

> Pinoy ako とか(笑

この曲の方があってるかな…w
2013/06/22(土) 07:43:23 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫