Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
カラオケ
ジョイサウンド導入のお店がチラホラ出てきましたね

もともとのUGAの設置店のリニューアルかも知れませんが…

最近のJOYSOUNDの勢いは凄いです
カラオケボックス等でも、人気です
クロッソ、F1、共に…

DAMを減らしてる店もあるくらいで

JOYSOUND f1やfR で、エクシングも巻き返しですね

アコのような片寄った曲しか唄わないものでも
あの曲数は、ちょっと圧巻です^^;
OPMだけでも、約1100曲以上?
DAMは、約700曲位

JOYは、アップされてる曲も、メジャー曲はだいたい入ってるんじゃないでしょうか?
DAMは新曲アップも減らしていってる現実
しかも、物凄く片寄ったマニアック曲が毎回アップされていく現実

普通にポピュラーなメジャー曲をアップしてくれればいいのに…
何回もいいますが、誰が採用決定してるんですかね?

OPMファンの気根をついてないというか、的外れというか
市況にマッチしてないというか

このままでは、JOY設置店が増える可能性も…

それは、それでいいんだけど

古くからのDAMファンとしては、外国曲もっと頑張ってほしいんだけど


先日、郊外のライブちゃん店がJOYだったので
DAMに無い曲ばかり唄ったのですが^^;
DAMの新曲アップのたびに腹立ってしまうのは、アコだけでしょうか…



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
確かにねぇ…
JOYSOUNDがUGAと結託してからのHYPER WAVEシリーズの機種が勢力を伸ばしてますね
モニターやスピーカーを無償で貸し出すやり方もリーズナブルなのでしょうが..

さはさりながら…
DAMの曲調に慣れてしまってる故
HWの原曲ラインは時に歌いにくさがあるのも事実

なににせよ…
OPMを歌えることを喜ばねばならんでしょうな
2013/09/04(水) 19:29:33 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
Re: 確かにねぇ…
> なににせよ…
> OPMを歌えることを喜ばねばならんでしょうな

そうなんですが…
アコはたまたま昔の指名娘が、UGA店が多かったため
UGAの持ち曲多いけど…
これからは、JOY(UGA)とDAMで選曲を考えねばならない時代到来ですね
2013/09/04(水) 22:47:42 | URL | Nigti #-[ 編集]
それはそれで...
ジョイサウンド系はキーが高いし英語やらOPMだと多少歌詞が間違ってる場合も多いので苦手ですが...

「進撃の巨人」歌詞無しカラオケなどのチャレンジ精神やら、BEPの「BEBOT」など痒いところに手が届く選曲なんかは好感が持てます(笑

ただやはり、ライブ映像が多いDAMには...かないませんって♪
2013/09/06(金) 09:40:27 | URL | 某UC #OO23dqHs[ 編集]
大阪だけかも知れないけど以前PPの部長に聞いたらビルごとに契約があって簡単に変えれまへん
とのことでしたよ
2013/09/06(金) 19:54:41 | URL | 138 #-[ 編集]
Re: それはそれで...
> ジョイサウンド系はキーが高いし

ほんと、高いですよね…(-_-;) DAMと同じ感覚で唄い出すとえらい目に合いますww



> 英語やらOPMだと多少歌詞が間違ってる場合も多いので苦手ですが...

そうなんですよ…あれってなんでですかね?
歌詞なんて、オープン公開されてるものなのに、なんでまちがっているのか不思議です



「進撃の巨人」は、今度まぢ聞かせて下さいwww
めちゃかっこいいですよね…アコも昔はバンドマンだったので、あの曲はうずくものがあります(プ



> 痒いところに手が届く選曲なんかは好感が持てます(笑

アコディン…あるじゃん!これあるじゃん!って^^ あるんですよねJOY系はいろいろと



> ただやはり、ライブ映像が多いDAMには...かないませんって♪

ただ、カラオケ中に出てくるモデルはJOY系の方が可愛いです(プ
2013/09/07(土) 11:38:02 | URL | Nigti #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 大阪だけかも知れないけど以前PPの部長に聞いたらビルごとに契約があって簡単に変えれまへん
> とのことでしたよ

部長? Y部長ですかね…?
ビルのオーナーさん契約もあるでしょうね…
昔、行ってたお店でDAM→UGA→DAMと変わった店も有りましたが…
2013/09/07(土) 11:46:24 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫