Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
MayJ 負けた
MayJ が 負けましたね…

なんとも心痛い感が

歌の上手い人にはほんと憧れるけど

日本で爆発的に流行り、一般大衆の代表的遊びにまで

大成長を遂げたカラオケですが

カラオケ文化が、この域までくるとは…




アコの若い頃には、まだカラオケなんて

スナックで親父が演歌を唄う遊び程度で

それこそカラオケボックスの出始めで

コンテナの中に入って歌うという

とても奇妙なものでした





当時、レーザーディスクカラオケが最先端で

場末のスナックでは、ディスク導入店も少なく

8トラカセットをガチャッと刺し込んで

キーチェンジも出来ないノーマルキーで

いつも拳を突き上げて、声を張り上げ歌っていたものです(プ





通信カラオケの進歩と

音響設備の進化で

誰でもが歌いやすく、今や世界中にまで…

外人が日本の歌を日本人顔負けで歌い

日本人が外人顔負けで外国曲を唄う時代





カラオケほど、誰からも愛されてる遊びは無いんじゃないだろうか





プロシンガーがプロシンガー同士で

カラオケを通じて点数を競うとは

MayJの仕分けを見てると、毎回

究極の域まで来たなと思う




DAMさんも荷が重いが

採点機能が人の人生をも左右するほどとは

精度もさらに磨きがかかり、まだ進化していくのだろう





アコのレベルまで話を落とすと

Pパブレベルと、低水準な話になるが

ここまでの高水準のマシンがゴロゴロしてるのに

各お店には、最高の音響設定を調整して頂きたいものである

不用意に、音を絞っているわけではないと思うが

明らかに小さすぎたり、バランスがめちゃくちゃだったりで

最近、この店はカラオケの音響最高と言える店に

ほとんど出会う事がありません



ま、DAMさんが折角調整しても、ピナが触りまくるから

むちゃくちゃになってる可能性もあるが^^;




さて、何が言いたかったと言うと




MayJ おつかれさん…






以上 (´∀`;







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちなみに…
May Jが負けたことに関する記事は…
5/7にUP予定でタイマー設定済みなオイラです
(*´3`)(プゲラ

>各お店には、最高の音響設定を調整して頂きたいものである
>不用意に、音を絞っているわけではないと思うが
>明らかに小さすぎたり、バランスがめちゃくちゃだったりで
>最近、この店はカラオケの音響最高と言える店に
>ほとんど出会う事がありません

間違いないですね
オケボケ族となった今では気になる部分です
さはさりながら
機種や性能以上に、予約数が気になるようでは笑えませんわ
(´▽`*)アハハ
2014/05/06(火) 06:20:07 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
Re: ちなみに…
> 機種や性能以上に、予約数が気になるようでは笑えませんわ
> (´▽`*)アハハ

基本、オケボケで有りながら
カラオケ鳴りっぱなしのうるさい店も
嫌煙してしまうアコです(プ
2014/05/06(火) 12:40:21 | URL | Nigti #-[ 編集]
歌は...
MayJ残念でしたねぇ~...
でも相手のオーストラリアシンガーも素晴らしかったので致し方ないのかな?なんて思います。

でも「カラオケ点数稼げる歌い方」と「自分らしい歌い方」とではやはりいくら高得点でも私は後者を選びますけどね♪

やはり歌は「心」です♪(笑

だからまた私の熱唱聴いてください...ガハハ
2014/05/07(水) 15:05:56 | URL | 某UC #OO23dqHs[ 編集]
Re: 歌は...
> やはり歌は「心」です♪(笑
>
> だからまた私の熱唱聴いてください...ガハハ

これからも、勉強させて頂きます <(_ _)>
2014/05/07(水) 22:49:34 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫