Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
渡比 (カラオケ編)
3日目から、アンヘレスへ逝く予定だったので

マニラでは婆絵をゲットするとか、そういうつもりがなかったんだけど

フィリピン入国初夜から、ハプニング的な展開でいい思いをし

朝を迎えます



起きてからも、昨夜の良かった余韻に包まれながら

仕事のためホテルを出ます



朝早くから迎えに来てくれてたドライバーさん

車に乗り込むや、

ドライバー 「キノウ、ドウダッタ、ヨカッタ?」

アコ 「 (´゚ω゚);;*,';;ブッ 」

ドライバー 「オ○ンコ、チイサカッタ? オオキカッタ?」

アコ 「 (´゚ω゚);;*,';;ブッ 小さい、きつかった!」

ドライバー 「オオ、ヨカッタ」



何が良かったなのか、何を一人で納得してるのかwww



この日は、今回の比国出張でも最高に忙しい日となり

朝早くから、夜7時過ぎまで働きづめ

内容の濃い充実した仕事ができた



今宵は、お客さんからお誘いを頂いてた

車は、お客さんが手配してくれていたので

そちらに乗り込みどこかに連れて逝かれる



着いた場所は韓国焼肉のお店

中に入ると、8人位のグループが盛り上がっている

てっきり、お誘い頂いてたお客さんと飲みに行くものと

思っていたが、仲間内の飲み会だった



でも、アコの仕事関係の方もおり、来ているメンツは

フィリピンに20年~30年のツワモノばかり

日本でも、よくピーナ同士でやってるお食事会の

逆バージョンですね^^;

フィリピン在住の日本人食事会と言うべきか



自己紹介を済ませて、皆さんからの第一声が

フィリピン何年目ですか?

昨日来ました。初めてです



「ええええっっっ! どうみても、風格とか風貌とか雰囲気がフィリピンだけどなぁ…

すごく慣れてる感じがするけど」

「 (⌒_⌒; タラタラ たぼん…日本でフィリピン漬けなんで…カクガクシカジカ…」

いろいろご説明して、ご納得頂きます^^;



それからは、ジャンジャン飲んで

飲み過ぎやろって…

比国 061


楽しすぎる宴は終わりました



その中のお一方が、アコとサルさんを送ってくれるとのことなので

その方の車に乗り込み、もう帰りますか?

もう一軒逝っちゃう?ってことになり

連れてっ逝ってくれた所が、マカティでも超有名カラオケ店



もう、30年の超ベテランの方なので、だいたい臭いでわかるのですが

「今日で、3日連続や、この店」と言いながら入る

もう、この人が超常連と言う事は店の空気感ですぐに察した



婆絵を選んで、個室に通され着座するや

婆絵にしがみつく御仁…

やはり、ハワカンスタイルですた(´∀`;A



もう半分フィリピン人なのでフルタガログ語だけど、

OPMはまったく聞いてないらしく

アコがOPM連発で、逆ショックを与えたようです^^;

向こうにしてみれば、何者やお前はって感じでしょうかww

アコはハイピッチでさらにガンガン歌う!



個室でヨッパ、ハワカン、オッパブ状態の大騒ぎ(プ



でも、アコの歌うOPMは本国で確実に通用すると

確信出来たので、充実は出来ました♪



あっという間の1セットでしたが、仕事繋がりとはいえ

現地のベテラン様方とも沢山繋がりも出来て

とても楽しい時間が過ごせました



ホテルまで送ってもらうと、なんとホテルの真裏に店があったのね…



明日も朝が早い…今日はヨッてるしさっさと寝る

部屋に戻ると、床に何やら落ちている

なんだろうと、ジッみると…動いた!


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

イピス! (´゚ω゚);;*,';;ブッ



デッカイ!


ホテルマンに バケッ!バケッ!イピス!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


大騒ぎのアコですた(プ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちうことは…
>でも、アコの歌うOPMは本国で確実に通用すると
>確信出来たので、充実は出来ました♪

オイラも通用しそうですね♪
2014/06/15(日) 08:16:57 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
Re: ちうことは…
> オイラも通用しそうですね♪

しぇんぷれ…(▼▼)さんならタガログペラペラだし
半分以上フィリピン人なんでね
ワランプロブレマww

日本語が話せない婆絵にもOPMは通じますのでね
歌えるだけでも楽しめます
2014/06/15(日) 13:25:53 | URL | Nigti #-[ 編集]
私の場合...
日本と違って比国のKTVは客のテーブル別でカラオケをコントロールしてくれて、さらに必須ステージだから好感が持てます(笑

しかし、私が歌う曲にはノリはいいですが...ウェイティングのババエ達も「あの客何歌ってんだ?」的視線で嫌気がさします(プ
2014/06/17(火) 10:35:59 | URL | 某UC #OO23dqHs[ 編集]
アコが行った店は、ステージ行かなくても席で歌えましたけどね…ま、U氏の歌はそうなるでしょうね
フィリピンは韓国人が多いので、KPopはウケると思いますよ
2014/06/17(火) 16:08:08 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫