Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
渡比 (最終章総括)
帰国はアンヘレスからだと、もしもの渋滞を予測すると

結構早い時間の出発になる

帰りは途中、食事をとったりしても3時間程度で空港まで逝ってしまい

かなりの時間を持余した

今回の渡比でも一番辛かったのは、この時間だったかもww




先日のサルさんのBF娘は、やはり大外れだったようだ^^

なんとなく、婆絵の見極めが少しわかったようにも思う




いくら、ポクポクでもやっぱり合う相手でないと駄目だということ

少しの時間であっても、会話が合うことは絶対条件と感じた

今回の2夜連続のBF娘もLAカフェの娘も、

会話をこっちのペースに持って行けたことがとにかく良かった




失敗した娘は、やっぱり会話段階が的外れだし

早い見極めが必要だけど、フィーリングの合う娘は向こうの食いつきが全然違う

やっぱ、基本だと思うが、なんせフィリピンは基本英語なので

語学の大きな壁は、アコにとっては手足をもぎ取られたような状態だった




思ったことが伝えられない、会話が成立しない基本中の基本が出来なければ

結局、ポクポクでもその内容が変わるのだろうと思う



アコの場合は、たまたま日本語の話せる、いい娘に巡り逢えただけで

ただ、可愛いからだけで選んだ娘と会話もできないのに、

あの内容までは、とてもたどり着けなかっただろうと思う




海外には頻繁に飛びまわっているアコだが

今回ほど言葉の壁の大きさを痛感したのは初めてだった

好きなフィリピン人が相手であるから

思ったことが伝えられない辛さや腹立たしさが、余計にたまらなかった




英語を真剣にやらないと、片言では話にならない・・・



最終日、さらにマニラでもう一泊するサルさんとは空港で別れたが、

後で連絡が入り、この日サルさんは、またLAカフェに逝き

持ち帰りで凄くいい思いをしたようだ

終わり良ければすべて良しか、よほど昨夜の婆絵が最悪だったのだろう (゚∀゚)




あと、比国はお土産にも結構困る^^;

ドライマンゴーしか思いつかん



なんかいいものあれば、だれか教えてたもれ~



そう言えば、クラークのSMクラークショッピングモールで

CDショップがあったので、フラリと立ち寄り

OPMを見る事30分(プ…

4枚、買ってしまった



OPMを1枚1枚繰りながら熱心に見てる変な日本人

店員には不思議に感じただろう^^;

最後には、いろいろオススメを教えてくれた^^;

全部知ってたけど(プ



長々とエロ日記のような長文が何日も続いたけど

読んで頂きました数少ない読者の皆様

有難う御座いました




初渡比日記はこれで締めさせて頂きます<(_ _)>




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様でした
来年は是非ともフィリピンで一緒に遊びたいものです
2014/06/26(木) 00:20:32 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
おみやげといえば...
お疲れ様でした♪
機会があったらご一緒したいですね...
アンヘもマニラも♪

私の遊び方が現地でも国内でも変わらないってのがわかりますよ(プ

唯一違うのがアンヘではオールタガログ&英語でしょうか...
マニラは日本語通じますからね(笑

>ドライマンゴーしか思いつかん

ゴルディラックスのお菓子とかはお店のババエに喜ばれますよ。空港にも売ってます♪沖縄の「ちんすこう」みたいなお菓子です。

アンヘのおみやげは私ならSMクラーク内のアニメショップで日本にはないバッタものを購入してきますよ。

あとは無難にLサイズのTシャツでしょうか...ガハハ

自分へのおみやげなら安価で多機能なSIMフリーのスマホですね(^^;;
でもサムスンなんだよなぁ~...
2014/06/26(木) 08:49:24 | URL | 某UC #OO23dqHs[ 編集]
Re: おみやげといえば...
> お疲れ様でした♪
> 機会があったらご一緒したいですね...
> アンヘもマニラも♪

是非ユルシク~まぢ計画立てましょう

> 私の遊び方が現地でも国内でも変わらないってのがわかりますよ(プ

わかります(プ



> ゴルディラックスのお菓子とかはお店のババエに喜ばれますよ。空港にも売ってます♪沖縄の「ちんすこう」みたいなお菓子です。

今度、買って逝きます

> アンヘのおみやげは私ならSMクラーク内のアニメショップで日本にはないバッタものを購入してきますよ。
> あとは無難にLサイズのTシャツでしょうか...ガハハ

基本、どこの国でもTシャツは買うんですが、今回は全然ミルミル余裕がなかった^^;
2014/06/28(土) 20:41:21 | URL | Nigti #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
> 来年は是非ともフィリピンで一緒に遊びたいものです

逝きたいですね、超楽しいダカラ…
1weekくらい、ゆっくり遊びたいですね♪
2014/06/28(土) 20:43:41 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫