Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
渡比(出国)
フィリピンに逝って来ましたよ

先月に引き続き、2ヶ月連続渡比です♪




出発当日、今回もフィリピン航空なので到着予定は13時

が、現地は台風直撃のため9時55分発が14時発へと前日に変更になった



こればっかりはしかたないからね



で、現地空港に着くとイミグレが異常状態の混雑(~_~;)

台風回避でどこの航空会社も時間ずれまくってるからでしょうね




さぁ、今回は前回渡比の時に仕事でご紹介頂いた方と初めての対面です

今回は、この方とお会いすることが1番の目的

フィリピン拡販のヒットマンとして会社から送り込まれたアコですが

まったくのサラ市場からのスタートなので、すべてが一からルート作りです




まずは、ローカル代理店を作らないと販売ルートの獲得が第一なのでね

現地の方にご紹介頂いた社長様の会社にお任せするか

その交渉と販売計画の打ち合わせが第一目的と言うわけです




さて、空港ではお待たせしてしまいましたが

お迎えにきてくれた社長様とお会いして、すぐにマカティのホテルに向かいます




空港を出てビックリしましたが、街路樹のほとんどはなぎ倒されて

この日は朝から停電で、官庁から何から全部休みで

信号も停電し街のすべてが止まったようです

その被害は凄まじくて、街中むちゃくちゃです




マニラとマカティはどうにか電気の復旧はしたみたいですが

アラバン、カビテ、クラーク、ラグーナ、その他あちこち大変なようです





ホテルの到着はすでに7時をまわっており

荷物を置いて着替えだけしてすぐに食事にでます



アコと同様に、マレーシアからの客もあり、台風の影響で到着が遅れ

マレーシアの方2人とアコと社長様で一緒に食事に行きました



ま、時間が狂った分、まとめて打ち合わせ兼ねて食事ということです




あ、この社長様のことは、今後NG社長と呼びますね

NG社長は日本人ですが、現地で会社をされていて

フィリピンが長いので、英語、タガログ、ペラペラ

夜の方も遊び尽くして飽きてしまい、まったく最近遊んでないほど

超が憑くベテランです




そんな、超ベテランのNG社長と今回のフィリピン滞在期間をご一緒致します

もちろん、アコのためにどこでも案内してくれるという

神がかり的にトントン拍子で、公私共に順調なアコの初日がスタートです



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
期待してます♪
ほとんどこの前の居酒屋談義で聞いたかもしれませんが...

この後の展開を期待しております♪(笑
2014/07/26(土) 09:01:56 | URL | 某UC #OO23dqHs[ 編集]
Re: 期待してます♪
> ほとんどこの前の居酒屋談義で聞いたかもしれませんが...
>
> この後の展開を期待しております♪(笑

別行脚や、野暮用が重なり、なかなか時間取れずで書けてません^^;
ご期待頂いてるのに、申し訳ないです
2014/07/27(日) 02:17:21 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫