Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
フィリピン料理
フィリピン料理なんですが

アコも今まで、沢山のさまざまなフィリピン料理を頂いてきました

P料理店で食べたより、今までの担当者たちが作ってくれたことのほうが多いけど

当たり前ですね^^;

当然付き合ってるんだから、バハイ入りびたりだし、半同棲だし…




今までの担当者たちが作るP料理は、例えば、簡単に作れるアドボひとつでも全然違うんですよ

やっぱり、日本でも関東味と関西味で味付けの違う料理が沢山あるように

家庭料理の味付けは、その娘の育った家庭の味であって、ひとりひとり全然ちがいます



アコは、フィリピン料理ではシシグが結構好きなんだけど

さすがにシシグは材料的にも作り難いので、作ってくれた担当者はないけど

PP料理店や、PPで遊んでる最中や、食べる機会も多いです



初回、アンヘレスに行った時に現地で食べたシシグは

アコ的にはかなり美味しかった印象があり

やっぱり、郷に入れば郷に従えで、現地に勝るものはないなと思いました



でも、前回、マカティで現地のNG社長が、フィリピン料理が食べれるなら

ぜひお勧めしたい店がありますと、連れて行ってくれた店

アコはとりあえず、一番好きなシニガンとシシグを頼みました



このシシグを食べてぶっ飛び!



めっちゃくちゃ美味かった

こんな美味いシシグ食べたのは初めてです

味付け方が、甘みと辛みとこうばしさが絶妙で

鉄板にさらに押さえつけて、ジュ~~ッと少し焦げ目をつけて最高です




もちろん、今回の渡比もマカティなので

渡比初日から、NG社長とここの店へ

再確認のつもりでシシグを頼みましたが

やっぱり間違いない

この店のシシグはめちゃくちゃ美味しいです



この店のシシグは2つバージョンがあって、

ノーマルと家庭の味との2種類

家庭の味付けバージョンの方のシシグ

これ最高です



日本に居ても、フィリピン料理店で作っているのはフィリピン人

もちろんフィリピン人が作っている以上、本物のフィリピン料理です




でも、アコの率直な感想は、日本では多分あの味は味わえないと思います




次回の渡比でもまちがいなく食べに行くでしょうね




フィリピン パラダイス ランキング



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
確かに…
界隈のP料理屋も美味い、不味いはハッキリしてます
明日あたりは食いに行くかな
2014/09/05(金) 14:09:38 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
Re: 確かに…
> 界隈のP料理屋も美味い、不味いはハッキリしてます
> 明日あたりは食いに行くかな

P料理店で談議もたまにわ^^;
2014/09/05(金) 22:26:48 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫