Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
奇跡
VNに行って来ましたよ

仕事で、前回は社長と一緒、今回は同僚と一緒

いつも一人で行ってたんだけど、最近ペアです


初日はハノイで着いた尻から直で仕事

ホテルチェックインしてすぐに飯食いに行って

同僚とグダグタ゛になるまで飲む



次の日は、朝早くから仕事

昼に終わって、すぐに空港へ

今度はハノイからホーチミンへ移動

ハノイでアコの乗るはずの飛行機15時50分発が22時に遅れると

なぬーーーーっ! またしてもVNA この航空会社だけは毎度毎度平気で遅れまくるから

アコは超嫌いな飛行機なのだが

ごねまくって、14時の便に変えさせたww

で、中に入ると、今度は14時便が15時30分に遅れると

(´゚ω゚);;*,';;ブッ

おのれ、ええかげんにさらせ…(-"-)

で、何とか飛んだのだが、着いたのは18時15分

ホーチミンに着いてから、今度は車がババゴミで動かん

ヤバス、というのもホテルに前回知り合ったMちゃんを19時にホテルに来るように伝えていたのだ

やきもきしながらも、ホテルに着いたのは19時15分

少し待ってもらって、同僚共々大急ぎで着替えて彼女とようやく落ち合う



Mちゃんと同僚とでタクシーに乗り込みご飯を食べに行く

が、このタクシーが超ワキガ臭でクサクサ

外は雨、しかも指示したレストランに迷いまくってなかなか到着しない

臭いし、渋滞の中迷うから、時間が勿体ないと言う事で

Mちゃんの知ってるレストランへ

ドローカルの店でしたが、中々美味しかったです

久々に会うMちゃん、やっぱし可愛い



前回、会った時から毎日欠かさずLINEくれてたので

会話はその延長で結構はずみ楽しかった


で、次に飲みに行こうと彼女の希望でABタワーのスカイバーへ

Chill Sky Bar

ラウンジの方がいっぱいだったので、スカイバーの方へ行くが

大音響、大爆音の中、ほぼクラブ状態 I(+o+)I

しかし、その時にアコは重大な事に気がつく



携帯がな~い!


ええっ!

すられたか? 落としたか? さっきの店に忘れたか?

マジか マジか マジか

現実を受け止めれんが、とりあえず爆音の中、カクテルを呑む


(´゚ω゚);;*,';;ブッ


こんな落ち着いて飲んでる場合じゃない


すぐに彼女が、もとの店に電話してくれるが、店もでない

タクシーか! タクシーに落としたのかも

領収をとっていたので、彼女が連絡を取ってくれ

タクシー会社の方で追跡してくれる事に

あとは、連絡を待つだけ



その間、元の店へとタクシーを飛ばす

そんな中、タクシー会社から連絡あり、

見つかったと…



ここは、東南アジアのベトナムホーチミン市です


いくら治安の良いベトナムといえ、携帯専門のひったくりも多発している中で

しかも、スマホ携帯のような高価なものが帰って来るなど

1憶分の1もないと言っても過言ではないでしょう(-_-;)

彼女にも絶対帰って来る事はないから諦めなさいと言われてました

奇跡です マジで奇跡です



もし、ここに彼女が居なかったら、英語も通用しないベトナム語の世界で

伝える事も出来ず、諦めるしかなかったでしょうね


世界中のアコを愛するベイビー達とも、サヨナラになるところでした(プ



大変な思いをしましたが、これもいい思い出になる、楽しかったと彼女もいってくれて良かったのですが^^;


次の日は朝から昼まで仕事で、ホテルのプールやスパでのんびり満喫しました



今回サイゴンで泊まったホテルはいいホテルなんですが

その中でもキングスウートが空いてるからとチェンジしてくれて、すごくラッキーでした



で、帰りの飛行機ですが、12時10分発ですが、きっちり1時50分発と遅れてくれましたわ

ほんま呆れるわこの航空会社 毎回毎回あほちゃうか



帰りの飛行機は台風の影響でむちゃくちゃ揺れましたけど

疲れて眠いし、まどろみの中で揺れまくりながらの帰国でした



いいことも悪い事もいろいろありましたが

いい思い出になりました



今度から、携帯はケツポケだめね、前ポケです

みなさんもお気をつけて





Tunay Na Mahal 別ブログはこちら

フィリピン パラダイス ランキング




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちうか…
宝くじ以上の確率かもしれませんな
胸ポケがない場合もあるでしょうからねぇ
首にかけるストラップにしましょう
とりあえず…
ロサリータイプを探してみたらいいかも( ̄▽ ̄)
2015/07/12(日) 18:09:00 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
Re: ちうか…
> 宝くじ以上の確率かもしれませんな
> 胸ポケがない場合もあるでしょうからねぇ
> 首にかけるストラップにしましょう
> とりあえず…
> ロサリータイプを探してみたらいいかも( ̄▽ ̄)

胸ポケも危険す…ポロッと落ちる
デニムの前ポケが理想ですね
首から下げるが確実ですが
スマホ重いダカラ^^;
2015/07/13(月) 23:15:12 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫