Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
友人の秘密
しばし、休んでチャージしてましたが

前回から続くチスミス話をまた続けます

先日のお話、「あなたの恋人」で登場したセイジさんは、当たり前ですが偽名です

で、今回は小次郎さんのお話

この方、名前は偽名ですが実在の人物で実話です

小次郎さんは、前回お話したセイジさん同様にとてもいい方です

笠間しても楽しいんですよ

ただ、お喋りなんですよね

クセと言うか、酔ってくるとノリでペラペラ人の秘密を喋っちゃう

仲間内、友達同士だと冗談でノリでもいいんですけどね

この方の悪質なのは、PPで婆絵に話してしまうクセがあるんです

笠間してる友達の秘密を・・・・



アコが昔、小次郎さんと笠間して少し口説き入れていい感じになってきてた娘が居たんですけどね

この婆絵は百戦錬磨のベテラン婆絵ですよ

アコはこの婆絵と仲良くなって、お店ではぶちゅぶちゅのラブラブ状態

LINEのやり取りも上手くいってて、向こうもまんざらではなさそうでした

アコのことは、気にいってくれてたと思います



ある日、この娘から連絡が来ました

アナタノコト、イロイロキイタ・・・・シンジタクナイケド

(´゚ω゚);;*,';;ブッ

誰に何聞いた?


コジロウサン、アナタノコト イロイロイッテタ

だから何聞いた?

モウイイ・・・アノヒトノコト、シンジテナイカラ

イツモソウ、アノヒトノスタイル

ミンナ、オミセノコ イッテル

シャ、チスミス ダイスキダカラ

そうだね、そういうとこあるね



ワタシ、アナタノコトスキ

ホントニ、ツキアイタイクライヨ

デモ、アナタガ、コジロウサント ツナガッテルイジョウ、ツキアウデキナイ

ツキアッテモ、コジロウサンガ、ワタシタチノ ツキアイノ ナイヨウ

アチコチノ オミセデ、ゼッタイ チスミス スルカラ

ゼッタイ、アチコチデ ウワサスル

アナタガ、コジロウサント カンゼンニ キレナイト

ワタシムリ

オミセノコモ、コジロウサンニ ナニモハナス デキナイ

ミンナ、コジロウサンノ ウワサコワイカラ・・・








はい、この内容ほぼ100パーセントに近い状態で書いてます

小次郎さんは、マジいい人なんですけどね

タガログペラペラ話すし、彼女もバリバリのベテラン婆絵です

ピナのネットワークの恐さも重々理解しているし、この道数十年のベテランです

なのに、なんでこんな常識的レベルの事が・・・・・



不思議で仕方ないのですが

やはり、クセなんでしょうね^^;

酔っぱらうと、話たくて仕方がなくなる病でしょうか



でも、ピナに話すと言う事がどういう事なのか

死ぬほど理解してる人間が

やっぱり、人の事だとどうでもいいんでしょうか

ピナに友達の秘密を話して、ピナがどういう反応をするのか

それを見て楽しんでるとしか思えません

もう、小次郎さんとは付き合いないですけど

当時の友達もみんな付き合いやめましたからね

それから、どうしているのか、まったく話を聞きませんけどね

いくら人が良くても、ピナに喋る人間はやはりPP遊びの夜の世界では外道ですね

チスミスのひどさに、ピナからも嫌われてるくらいだから (^_^;)





なんで、みんなピナにペラペラ話すんかな・・・・(-_-;)

それが、たとえ愛する彼女でもフィリピン人一人に話すと言う事は

街中どころか、都市どころか、日本規模、ま、そのくらい拡がる覚悟で話さないと

また、友達の秘密をピナネットワークに乗せると言う事は、完全に友達を売ることと同じくらいの意味があるのでは・・・




ちょっとね、アコの周りでこんなことが大なり小なり多発してるので

自分を戒める意味でも、考えながら書いてみました






なんで、みんなピナにペラペラ話すんかな・・・・(-_-;)

やっぱし、アコには理解できん







Tunay Na Mahal 別ブログはこちら

フィリピン パラダイス ランキング




Comment
≪この記事へのコメント≫
新規のお客さん引っ張ってくるのが難しい状況で、お店で働いているピナちゃん達、「彼氏出来た」とウワサされるのすごく嫌ってますね。
2015/10/06(火) 10:15:54 | URL | nobya #-[ 編集]
いつだったか…
オイラも自分のブログに書いたが、自分から連れの話をふることはない。
例え連れの指名ピナからどうしてるか聞かれても「イカウ電話しなさい」とか「バハイでバテバテ」とかw
それでもシツコク聞いてくる輩には、「逃げた」とか「ワランペラ」とかしか言わない

ピナとのコミュニケーション下手(単に会話術の無さからくる空白の間)を埋めるために連れをダシにするんでしょうがねぇ
彼女との距離を埋めることのない勿体無い時間ということに気づいて欲しいわな
2015/10/06(火) 13:35:50 | URL | (▼▼) #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし
> 新規のお客さん引っ張ってくるのが難しい状況で、お店で働いているピナちゃん達、「彼氏出来た」とウワサされるのすごく嫌ってますね。

そうなんですよね^^; お客さんに知られる恐怖は半端ないと思いますよ
お店の仲間達の間では良いと思いますが、他店の婆絵の耳に入るとつぶしにかかりますからねww
この客があちこちの店に行ってる事を知ってるだけに、他店で言いふらされるのは業務妨害ですからねww
ピナ同士のチスミスの恐さは、当人もピナだけに重々わかってますからねwww
2015/10/06(火) 20:53:00 | URL | Nigti #-[ 編集]
Re: いつだったか…
> オイラも自分のブログに書いたが、自分から連れの話をふることはない。

ですです

> 例え連れの指名ピナからどうしてるか聞かれても「イカウ電話しなさい」とか「バハイでバテバテ」とかw
> それでもシツコク聞いてくる輩には、「逃げた」とか「ワランペラ」とかしか言わない

ぷつうですよね

>
> ピナとのコミュニケーション下手(単に会話術の無さからくる空白の間)を埋めるために連れをダシにするんでしょうがねぇ
> 彼女との距離を埋めることのない勿体無い時間ということに気づいて欲しいわな

なんちゅうか、ピナとの会話パターンに今日のチスミスコーナーみたいなのがあるんでしょうか・・・
2015/10/06(火) 21:21:51 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫