Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
治安は
戒厳令がしかれたり

テロ集団と戦争体制に入ったミンダナオ

マニラでも大変な事件が起こり

日本人殺人事件が連続していて

相変わらず、治安が劣悪なフィリピンですが

毎度毎度思うのが、現地に行ってみればいつものようにのんびりした感じです

危ない地区、平和な地区があり

危ない地区で起こる事件は、現地でもニュースにもなりません

なぜなら毎日のことだから(-_-;)

平和な地区で起こる事件はニュースになります

今回はマカティーだけだし、マラテにも行く時間もなし

セブ島はのどかです



事件や事故は突然やって来るので、最善の注意を常にはらうしかないのですが

巻き込まれない行動のとりかた、流れを意識しながら

予防策を張り巡らせて先読みしながら行動するしかないと思います



テロ集団が、コーラン唱えれなかった方を皆殺しなど恐ろしい事実も、

コーランを覚えておくのも予防策でもありますね

アコはがんばってみましたが、さっぱり覚えれませんでした(-_-;)



暗い道より明るい道を歩く、寂しい道より人の多い道を歩く

ホールドアップに会っても、渡す金とは別に隠し金は別に持っておく

怪しいタクシーは避ける

怪しい婆絵は避ける(プ



安かろう悪かろうは、すべてに共通する

安い婆絵には裏がある

ま、みんな裏だらけのピナだけど(プ



変な店には近付かない

荷物は離さない

携帯を外で弄らない



上げ出すとキリがないが

身近な予防くらいしか出来ないのでね



テロ集団も恐い

強盗も恐い

婆絵も恐い(プ



恐いことだらけのフィリピンですが、

なぜこんなに魅力満載なのか



本当に不思議な国です





Tunay Na Mahal 別ブログはこちら

フィリピン パラダイス ランキング




Comment
≪この記事へのコメント≫
kuya はババエに刺される確率がダントツです(・ω・)ぷっ
2017/06/16(金) 22:08:14 | URL | ぱに #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> kuya はババエに刺される確率がダントツです(・ω・)ぷっ

返す言葉ナス(-_-;)
2017/06/18(日) 00:16:37 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫