Anong Lugar Ito ?

ここはどこ? いつしかPinaの世界をさまよう脳炎迷人の泥酔覚書
空港タクシー
問題だらけのタクシーですが

幸いアコはあまり変なのに当たった事はありません

でも、交渉があったり、あきらかに怪しいドライバーだったり

乗るのをやめた事は何度もあります

一般の流しのタクシーも怪しいのがいっぱいいます

本当に邪魔くさいです



そういう事が当たり前の風習が染み着いている

本当に邪魔くさい乗り物です



最近はウーバのようなものが活発になって来たので

ネット環境が現地で使える人は、そちらがお勧めです

それでもちょいちょい問題起こっているようですが・・・



空港タクシーは、ここ何回か使っていますが

メーターで普通に走るようになり、前とはだいぶ違ってきました

ドテルテ効果が出ているんでしょうかwww



マラテで250程度、マカティーで300程度で行けます

スカイウエイもできたので、マカティーまでの渋滞もスコーンと走り抜け快適です



なにも言わなければ、少し弾んであげるのに

チップ要求してくるドライバーには、本当に頭にきますね



フィリピンで、一番改善してほしいものの中の一つです



セブのタクシーは、ほとんどメーターで走ってます

今回のセブの行動の80%はタクシー移動でしたが

メーター廻さなかったのは1人だけでした

ほぼ、タクシー環境は安全な部類と言えるでしょう




マニラでは、巡り合わせと運しかないでしょう

信じられない世界ですが、当たり外れの世界です



あほらしくて、呆れます





Tunay Na Mahal 別ブログはこちら

フィリピン パラダイス ランキング




Comment
≪この記事へのコメント≫
現地でタクシーなど交通機関を乗りこなせる様になれば一人でも渡比して遊べるんですけどねぇ…そうなりたいです(^.^)
2017/06/16(金) 22:15:35 | URL | ぱに #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 現地でタクシーなど交通機関を乗りこなせる様になれば一人でも渡比して遊べるんですけどねぇ…そうなりたいです(^.^)

ジープとタクで、だいたいどこでも逝けるんですがね
どちらも邪魔くさい事が憑きものなので、難儀しますね
ま、いかうはピノイに見えるからダイボージです
2017/06/18(日) 00:18:54 | URL | Nigti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫